筆者プロフィール

KOTOの詳細プロフィール

はじめましてこんにちは、KOTO(こと)と申します。

20代女性、東京都出身の山羊座。

大学を卒業後、新卒採用で東京都内の地方公務員(市役所)になりました。

3年間納税系の窓口職場で過ごした後、ジョブローテーションで異動。

文化系の職場で9か月勤めましたが、2017年12月末に早期退職。

 

営業は向いてないからデスクワークがいいなぁと思ったのに、毎日同じ時間に出社して、前後左右囲まれながら一日中過ごすことにストレスがたまっている。

人間関係に悩んでしまい、精神・肉体的にも限界。

安定や平穏さを求めて公務員になったものの、違和感を感じている。

やってみたいことがあるけど、「公務員」という肩書がじゃまをする。

辞めたいけど、勇気が出ない。決断ができない。

そんな20代・30代のかたは多いと思います。

 

なにしろ、わたしがそうでした。

このブログ「さあ、公務員を退職しよう!」は、実際に退職したわたしが、少しでも参考になればと思い始めたブログです。

ブログタイトルが煽っているように感じるかもしれません。

でも、わたしは強く退職を促したいわけでも、後先構わず辞めちゃえ!と思っているわけでもありません。

ただ、どうしても「退職」の文字が頭から消え続けず、なんだかうまく働けない・・・というかたの背中を、ちょっぴり押せたらいいなと思っています。

辞める辞めない関係なく、「いかに自分の人生を納得して生きるか」が大事なんじゃないかなぁ。

そう感じているからです。

 

また、現在就活中で、公務員になろうか迷っている人に対して、メリットデメリット・向いてる向いてない、なんてことも今後書いていけたらいいなぁと思っています♪

そうそう、質問や相談、書いてほしいことがあったら気軽にお問い合わせくださいねー!とっても喜びます。